新潟市内の病院レビュー

病弱虚弱体質で趣味が病院巡りになってしまっている私。 新潟市内の今まで行ったことのある病院を勝手に個人的レビュー

竹○病院

本町(上大川前通)にある老舗産婦人科


先生は女性1人、男性3人の計4人いらっしゃいます。 

私は女性先生メインで診察してもらっています。 

 

院内の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

先生の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

看護師の印象・・☆ ☆ ☆ ☆ 

受付の印象・・・☆ ☆ 

設備の印象・・・☆ ☆ ☆ 

処方箋の印象・・☆ ☆ ☆ ☆ 

病気改善度・・・☆ ☆ ☆ ☆ 

総合評価・・・・☆ ☆ ☆ ☆

 

 =ひとくちコメント= 

院内の印象・・・清潔感◎ ベビースペース○ 雑誌が豊富。 

 

先生の印象・・・女性の先生はハキハキとして的確なアドバイスしてくれました。

お爺ちゃん先生は優しく穏やかな印象。 



看護師の印象・・優しい。が、いつも注射を打ったあと内出血してる。他ではあまりなったことない… 



受付の印象・・・どの人も愛想はない。 

設備の印象・・・普通。古くもなく最新でもない。 

処方箋の印象・・的確な量の薬処方でした。

病気改善度・・・改善に向かっています



総合評価・・・・婦人科のみですが、待ち時間もそれほど気になりません。土曜は混んでるので駐車できず車が道路に並ぶことも。院内は清潔感あり。婦人科と産婦人科の待合は一緒です。数少ない婦人科の女性の先生で助かりますが、金土しか婦人科は診察してないのが残念です。男性の先生3人います。そのうちのお爺ちゃん先生に診てもらった時は穏やかで優しい印象でしたが、若い先生の方が先進医療に詳しいかもしれません。