新潟市内の病院レビュー

病弱虚弱体質で趣味が病院巡りになってしまっている私。 新潟市内の今まで行ったことのある病院を勝手に個人的レビュー

新潟市急◯診療センター

中央区紫竹山にある。
母のパニック発作の為来院。

院内の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆
先生の印象・・・☆
看護師の印象・・☆ ☆
受付の印象・・・☆ ☆ ☆
設備の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
処方箋の印象・・☆ ☆ ☆
病気改善度・・・
総合評価・・・・☆ ☆

=ひとくちコメント=
院内の印象・・・清潔感あり。綺麗。
先生の印象・・・急患センターなので医師はその時により違う。その時は女医担当。
看護師の印象・・忙しいのかあたふたしていてこちらの話は聞いてくれない。優しい人も一人いた。
受付の印象・・・淡々としている。笑顔ない。
設備の印象・・・急患センターなので充実している。
処方箋の印象・・1日分処方。
病気改善度・・・不良
総合評価・・・・何科の先生が診察するのか、誤診か?と思われる診察で母は死にかける思いをした。点滴打っても改善せず、血圧の薬の注射打つか決めてほしいと言われる。こっちは素人でそんなこと知らないのに決断させようとする。医療ミス恐れているのか医者自ら判断しない。苦しんでるので何とかしてもらいたいので打ってもらうと、尚更苦しみ出し体が熱い熱いと尋常じゃない。母はこのまま死ぬのかと思うくらい見たこともない苦しみ方をする。どのくらい時間が経ったのか、薬が切れる頃症状が治まり通常の母に戻る。後日調べると、パニック障害の発作だと判明。一体何をしに急患センター行ったのか。医師がみんな信頼できる医師とは限らない。医師に頼らず自分の体のことをきちんと勉強し知識を持たなければ殺されることもあるなと思いました。