
新潟市内の病院レビュー

病弱虚弱体質で趣味が病院巡りになってしまっている私。 新潟市内の今まで行ったことのある病院を勝手に個人的レビュー

源○産婦人科クリニック

東区にある産婦人科

 

院内の印象・・・☆ ☆ ☆
先生の印象・・・☆ ☆ ☆
看護師の印象・・☆ ☆ ☆
受付の印象・・・☆ ☆ ☆
設備の印象・・・☆ ☆ ☆
処方箋の印象・・☆ ☆ ☆ ☆
病気改善度・・・☆ ☆ ☆ ☆
総合評価・・・・☆ ☆ ☆

=ひとくちコメント=
院内の印象・・・クールな印象
先生の印象・・・女医
看護師の印象・・普通
受付の印象・・・普通
設備の印象・・・普通
処方箋の印象・・適量
病気改善度・・・○
総合評価・・・・婦人病での診察で来院。院長は男性ですが女医もいます。女医に診察してもらいました。感情が顔に出ない、話し方も感情がない印象でした。淡々としているので相談も質問には答えるが、先生から聞かれることはなかった。薬は院の近くの処方箋薬局で買おうとしたけどつぶれていた。

↓↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

浅◯歯科医院

中央区大島にある歯科医院。

院内の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
先生の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆
看護師の印象・・☆ ☆ ☆ 
受付の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆
設備の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
処方箋の印象・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
病気改善度・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
総合評価・・・・☆ ☆ ☆ ☆

=ひとくちコメント=
院内の印象・・・割と新しい医院で綺麗。お洒落。
先生の印象・・・男の先生。
看護師の印象・・愛想のない人もいた。仕事はきちんとしてくれる。
受付の印象・・・優しい。
設備の印象・・・最新の機械で充実している。個室。二階もある。
処方箋の印象・・適量。
病気改善度・・・良好、改善。
総合評価・・・・死にそうな歯を今も維持できているので、先生の腕は良いと思います。割とワンマンな印象で、助手の方とのやりとりが雑な感じがして診察中複雑な気分でした。院内はお洒落でBGMがカフェのようでした。二階での診察はプライベートサロンのようでした。

相◯内科

東区にある内科、小児科。


院内の印象・・・☆ ☆ ☆
先生の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
看護師の印象・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
受付の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
設備の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
処方箋の印象・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
病気改善度・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
総合評価・・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆

=ひとくちコメント=
院内の印象・・・おもちゃなどはなく絵本、雑誌あり。
先生の印象・・・とても優しい男の先生
看護師の印象・・優しい。丁寧。
受付の印象・・・優しい。
設備の印象・・・充実。
処方箋の印象・・院内で処方してくれる。
病気改善度・・・良好、改善。
総合評価・・・・親子でお世話になっています。先生はとても優しく品の良い印象です。穏やかながら的確に迅速に診断してくれます。看護師さんも暖かい印象の方が多い。薬の処方は今時珍しく、院内で処方してくれるので薬局に行かなくて済むので嬉しいです。子供の遊べるおもちゃがなく絵本などが置いてあります。