新潟市内の病院レビュー

病弱虚弱体質で趣味が病院巡りになってしまっている私。 新潟市内の今まで行ったことのある病院を勝手に個人的レビュー

林内◯クリニック

東区太平にある内科、小児科。


院内の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
先生の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
看護師の印象・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
受付の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
設備の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
処方箋の印象・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
病気改善度・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
総合評価・・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆

=ひとくちコメント=
院内の印象・・・清潔感があり綺麗です。子供の遊ぶスペースあり。冬には外観を素敵にイルミネーションしています。駐車場が院の裏手と道を挟んだ迎い側にあります。
先生の印象・・・優しい男の先生
看護師の印象・・優しい。丁寧。
受付の印象・・・優しい。
設備の印象・・・充実。
処方箋の印象・・適量。
病気改善度・・・改善。
総合評価・・・・インフルエンザの時に受診。先生は優しく、看護師さんも優しく、雰囲気の良い医院。隣接した処方箋薬局ではくわしく薬の説明してくれました。親戚が受診した時ですが、癌を発見してくださいました。まわりの評判がとても良かったです。

↓↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

村○整形外科

東区上木戸にある整形外科。

院内の印象・・・☆ ☆ ☆
先生の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆
看護師の印象・・☆ ☆ ☆ ☆
受付の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆
設備の印象・・・☆ ☆ ☆
処方箋の印象・・☆ ☆ ☆ ☆
病気改善度・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆
総合評価・・・・☆ ☆ ☆ ☆

=ひとくちコメント=
院内の印象・・・昔からあるのでレトロな雰囲気だが、院内は清潔感あり。混んでいると座れない。ご老人が多い。雑誌などは少ない。
先生の印象・・・優しい雰囲気。男の先生2人。親子でされている。
看護師の印象・・優しい。丁寧。
受付の印象・・・優しい。
設備の印象・・・普通。
処方箋の印象・・適量。
病気改善度・・・改善。
総合評価・・・・昔からある老舗。親子で営まれている。子供が怪我した時と、私が腱鞘炎の時に受診。レントゲン技師がいました。物腰の柔らかい先生で詳しく診察してくれました。3回建てで入院もできるようです。午前中はご老人が多く、かなり待たされることも。

↓↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ

○庭整形外科

東区山木戸にある整形外科。

院内の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆
先生の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆
看護師の印象・・☆ ☆ ☆ ☆
受付の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆
設備の印象・・・☆ ☆ ☆ ☆
処方箋の印象・・☆ ☆ ☆ ☆
病気改善度・・・☆ ☆ ☆
総合評価・・・・☆ ☆ ☆ ☆

=ひとくちコメント=
院内の印象・・・清潔感あり。患者はご老人が多い。
先生の印象・・・優しい感じの男の先生
看護師の印象・・優しい。丁寧。
受付の印象・・・優しい。
設備の印象・・・充実。
処方箋の印象・・適量。
病気改善度・・・△
総合評価・・・・子供が足に挫創し何針か縫う大怪我をしたときに経過通院のため通院。縫った病院は他病院。先生は優しい先生でしたが治療のやり方がエグかった。確認の為なのか、幹部をグリグリとされて悪化するのではないかと思った。帰ってから子供に聞いたら「痛すぎる!傷をあんなにグリグリするなんておかしいだろー!」と愚痴っていた。医者の治療とはそういうものなのでしょうか?
あと怪我した場合、整形外科では傷跡が残ることまで考えてないので、できれば怪我したら皮膚科か形成外科とかに行った方が良いと思います。知らなかったので結構傷跡は残ってます。

↓↓参考になりましたらポチっ‼︎とお願いします↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ